よくあるご質問

  • Q 諸手当には、どのようなものがありますか?

    A 交通費は全額支給されます。他に対象者には、特殊勤務手当、家族手当、時間外手当等が支給されます。

  • Q 就業時間はどのようになっていますか?

    A 8:30~17:30です。(一部交代勤務あり)
    また、実労働時間は7時間40分です。

  • Q 年間の休日数はどのくらいですか?

    A 年間で約120日の休日を設定しています。
    毎週土曜日・日曜日(但し、一部の土曜日除く)、国民の祝日、創立記念日、夏季休暇、年末年始等です。

  • Q 年次有給休暇は何日もらえますか?

    A 例えば4月入社の場合、入社の年は、入社半年後に10日、翌年からは1年毎に12日、14日、16日、18日付与となり、それ以降は毎年20日間です。
    尚、年次有給休暇は2年間有効となります。

  • Q その他の休暇制度・休業制度はありますか?

    A 特別休暇として、結婚休暇(5日)配偶者出産休暇(2日)服喪休暇(1~3日)、リフレッシュ休暇(5日)等の休暇制度があります。

  • Q 福利厚生施設はありますか?

    A 契約している健康保険組合直営保養所を利用できます。

  • Q 育児介護と仕事の両立を支援するための
    制度はありますか?

    A 就業意欲のある社員に積極的に活躍していただける場を提供するために、育児休業、介護休業制度を設けています。

  • Q 制服はありますか?

    A 業務内容によって、制服、靴は貸与しています。

  • Q 教育制度はありますか?

    A あります。自己啓発関連講座(各種通信教育等)、資格取得制度、新入社員研修等、積極的に行っております。

  • Q 採用の対象となる学部、学科、専攻を教えてください。

    A 学科や専攻を限定した採用は行っておりません。幅広い専攻から採用を実施しています。